アフターサービスについて

保証

【新品商品保証について】

当店の納品書は保証などの際に必要になりますので、お買上げいただいた商品の保証書や外装箱と一緒に保管してください。 万一、納品書を紛失した場合、修理、返品、交換のサービスはお受けできかねますのでご注意ください。
テクニカル特別注文の商品や、テクニカルサービス等の技術サービスを施しました商品は、修理となる場合がございます。 台数限定商品など、新品交換の手配が不可能の場合は、修理または返品にて対応させていただきます。 交換の場合は、お客様からお送りいただいた商品の到着を確認次第、交換品を送らせていただきます。 製品に不具合が確認されなかった(製品が正常な)場合の送料はお客様にご負担いただきます。 修理につきましては日数のかかる場合があります。(2週~5週前後) 修理に際しましてご利用の機器のデータ・設定につきましては保証いたしかねますので予めご了承ください。

※製品修理により発生しましたお客様の損失(業務の遅滞による損失、修理上がり時での価格の変動による差額、データの損失等)に対する補償はできかねますので予めご了承ください。

【中古保証規定】

  • ◆ 中古商品の保証期間

    中古商品の保証期間はそれぞれ商品ページに記載しております。特に明記の無い場合は商品お届け後、1週間となります。製品に不具合がございます場合は中古商品はご返金対応のみとなり、交換対応は行っておりません。予めご了承ください。
    また、返品のため弊社へご返却いただいた商品の記憶装置に保存されたデータは、全て消去させていただきます。ご返却にあたっては、お客様にて、必ずデータのバックアップを行ってください。
    中古商品にメーカー保証書が添付されている場合がございますが、当該商品の保証内容は、弊社販売時の弊社保証のみとなります。

    次の場合には、保証期間内でも保証対象外とさせていただきます。

    1. お使いのパソコン環境、もしくはハードウェア・ソフトウェアとの相性による不具合
    2. 商品の説明にすでに記載のある症状(キズ・欠品・機能不具合など)
    3. お客様自身にて商品にパーツ交換・増設などを行った場合やご購入時の状態から仕様変更・改造された場合
    4. 液晶パネルのドット不良
    5. 外的要因(衝撃・圧力などの負荷・ウイルス感染など)
    6. 火災、天変地異、公害、その他、弊社の責に帰すことのできない事由により生じた故障や損傷磨耗やキズ
    7. 消耗品 (内蔵電池、バッテリーパック、バックライト、インク、トナーなど)
    8. 返品不可と明記されている商品
  • ◆ 経年劣化による症状

    主に下記の事項は全て経年劣化としての取り扱いとなり、中古商品保証対象外となります。
    液晶パネルの通常使用に耐えうる程度の輝度落ち・色ムラや輝度ムラ/外装部分の黄ばみ、擦りキズ、微小な塗装ハゲ、テープの貼り跡など/各種コネクタカバー、ゴム足、スロットカバー、インターフェイスカバーなどの欠品/キーボード、キートップのテカリ、文字消え、タッチパッドのクリックボタンのクリック感の強弱/バッテリー充電不可(本体、バッテリ自体問わず)、バッテリーの残量/その機種特有に発生するもの (塗装の強弱など)

  • ◆ その他注意事項

    OS、アプリケーションなどのソフト類・取扱説明書、付属品は、明記されている場合にのみ付属します。 明記のない場合、お客様自身にて、別途、OSやソフトウェアをご用意いただく必要がございます。 インストール、ドライバの入手、設定についてのサポートは行っておりません。

初期不具合について

ご購入いただきました商品に不具合がある場合、商品到着後30日以内に弊社まで下記内容をご連絡の上、商品をご返送ください。初期不良と確認できた場合に限りご返金・交換いたします。なお、在庫状況により交換できかねる場合もございます。予めご了承ください。
事前にメーカーサポートにご連絡いただき、症状のご確認をお願いいたします。
メーカーにて初期不良と認められた場合、弊社へご連絡いただき、症状とメーカーへの相談日時、受付担当者名を記載の上ご連絡お願いいたします。ご連絡いただいた際に、商品の返品、返送についてご案内いたします、メーカー(製造元)が初期不良ではないと判断された場合は返品・交換は承れません。
また、事前にご連絡なくご返送されました場合は、返送し代金を請求いたしますのでご注意ください。

※一部メーカーからの要請により、初期不具合・欠品・修理対応につき、お客様より直接メーカーサポートへお問い合わせいただくことまた、弊社での返金・交換・修理をお受けできないメーカーがございます。「APPLE製品」「マイクロソフト製品」「Playstation製品」「Razer製品」「ASUS製品」「TCL製品」「GO PRO製品」「VAIO製品」「ワコム製品」「オンキョー製品」など
※記録済みデータ・各種設定内容につきましては保証対象外となります。
※可能な場合、ご返送前にパスワードの解除やアカウントからサインアウトの後、初期化した状態でご返送ください。
※商品が弊社に到着した後のご返金となります。

ご返金につきましては代金引換、銀行振込にてお申込いただいております場合、口座振込にてご返金いたします。
カード決済の場合、カード決済自体のお取消し、または金額訂正手続きにてご返金となります。

※カード会社の手続きの関係上、ご返金処理にお時間かかる場合がございますので予めご了承ください。
※中古品・展示品商品はご返金対応のみとなり、交換対応は行っておりませんので、予めご了承ください。

納品書記載の受付番号:
ご購入製品名:
症状(なるべく具体的にお願いします):
サポートご連絡日時:
サポートセンター担当者名:
サポートの内容:
受付番号(発行された場合):
返品ご希望か交換ご希望か:
お客様のお名前:
ご連絡先:
[ 当店連絡先 ]
メールアドレス:webshop@pcdepot.co.jp

診断・修理について

ご購入いただきました商品に故障が発生いたしました場合には、当店よりメーカーに依頼いたしますので下記内容をご連絡ください。
※一部メーカー製品につきましては、弊社での修理受付をお受けできません。エンドユーザー様からメーカーサポートへ直接ご依頼頂く必要がございます。
「APPLE製品」「マイクロソフト製品」「Playstation製品」「Razer製品」「ASUS製品」「TCL製品」「GO PRO製品」「VAIO製品」「ワコム製品」「オンキョー製品」など

納品書記載の受付番号:
ご購入製品名:
症状(なるべく具体的にお願いします):
サポートご連絡日時:
サポートセンター担当者名:
サポートの内容:
受付番号(発行された場合):
返品ご希望か交換ご希望か:
お客様のお名前:
ご連絡先:

[ 当店連絡先 ]
メールアドレス:webshop@pcdepot.co.jp

※記録済みデータ・各種設定内容につきましては保証対象外となります。

データ・設定内容の復元・移行などはできかねますことご了承ください。
ご返送いただきました時点でデータ消去にご同意頂いたものといたします。

※修理にかかります送料は、メーカー保証期間中は弊社にて負担いたします。
※物損・破損等がございます場合、保証期間を経過後の場合はお客様負担にてお願いいたします。
※有償修理になります場合には、メーカーよりお見積もり金額が参りました時点でご案内いたします。

有償修理の代金につきましては、銀行振込にてご入金いただく形になります。

※一部メーカーでは修理前診断に手数料がかかる場合がございます。

修理のキャンセル料が発生いたします場合がございますので、その際にはご連絡いたします。

※このページの事項等は予告無く変更をさせていただく場合もございますことを予めご了承ください

返品・交換について

お客様都合による返金

新品商品は未開封品に限り、商品到着より10日以内であれば、返品をお受けいたします。(交換・返品不可と明記された商品及び中古品・展示品は除く)
ご返送いただく際の送料につきましては、お客様負担となります。
商品代金(税込)よりお届け時の送料・ご返金時の振込手数料を差し引いて、ご返金いたします。ご返金につきましては代金引換、銀行振込にてお申込いただいております場合、口座振込にてご返金いたします。
カード決済の場合、カード決済自体のお取消し、または金額訂正手続きにてご返金となります。

※カード会社の手続きの関係上、ご返金処理にお時間かかる場合がございますので予めご了承ください。
お客様のご都合により商品未受領で宅配業者から返送された場合、往復の送料はお客様のご負担となります。
※商品が弊社に到着後のご返金になります。

中古品・展示品は、商品の不具合の場合を除いて、お客様都合によるご返金は一切お受けできません。
ご購入の際にはご希望の商品を今一度ご確認くださいますようお願いいたします。

お客様都合による交換

当店ではお客様都合による交換は受け付けておりません。

よくある質問

デジタルライフの不安解消なら、プレミアムメンバーになりませんか?

プレミアムメンバー様と家族の皆様が「これまでの」環境だけではなく「これから」のデジタルライフを快適に、ご不安なくお楽しみいただけるように全力でお手伝いする「デジタル担当者(デジタルライフプランナー)」が専任でつきます。

プログラミング教育やオンライン授業などの学校教育・テレワークや電子決済の促進、音声認識などの生活環境まで、加速するデジタル社会に対応したデジタル担当者が、メンバー様のこれからのデジタルライフを楽しいものに創出します。

カテゴリ一覧